色鉛筆の削り方

 

YucoNの【色鉛筆の削り方💖】

 

 

昔から独自で生み出した こだわりがあります♪ それは【カッターナイフ】 で削ること😊

 

 

鉛筆削りだと、実は 芯まで削ってしまい もったいないんです✏️

 

 

他にも、平塗りをする際には、できるだけ芯がたくさん見えている状態にしたかったり、色鉛筆の先をピンピンにしたかったりする時がありますが、自由自在に調節できるのです✨

 

 

平塗りをする時の削り方の写真。
平塗りをする時の削り方。芯をできるだけ見えている状態にしています。

 

また、短くなった色鉛筆は補助軸を付けると思いますが、三角形や四角形の色鉛筆は取り付けることができません。

 

 

そんな時も下の写真のように、カッターナイフで先を削っておけば補助軸を取り付けることができますよ(*^▽^*)

 

 

削り方のポイント

 

①色鉛筆を回転させながら 側面から削ること 側面から削ることで、力入れずに削れますよ♪

 

 

②その後、 中の芯部分を削っていきます♡ 色の部分に触れないようにね♪

 

 

 

そこから必要であれば 先だけピンピンにして削ります✏️

 

 

 

※補足

 

 

小さい子供さんは、手を傷つけないように気をつけてくださいね。

 

 

同様に、女性の方はアイブロー(眉墨)も削ることができますよ(^_-)-☆

 

 

アイブローも芯を削り過ぎずに、節約になるのでオススメです(*^^*)

 

 

 

 


Aura Artist YucoN

オーラアーティスト。

人のオーラをよみとり、一人ひとりが夢や目標へ一歩一歩、踏み出す力になるように願いを込めて、心の内面をテーマにアート作品を制作しています(*^o^*)

 



 

 

※描き方の質問などがあれば、何でも下のコメント欄からしてみてくださいね。

 質問以外も歓迎です!