· 

字消し板の意外な使い方

 

昔、母が図面書きのトレースという仕事をしていました✨

 

 

夜な夜な、幼い私が目覚めると、スタンドライトの明かりを頼りに、その図面に向き合う母の後ろ姿がありました。

 

 

『あれは何に使うのかな?』と思えるほど、ずらりと並ぶ道具の数々‥‥

 

 

なんだかカッコいい‥‥❣️

 

 

一番、ワクワクしたのはステンレスの【字消し板】でした😊

 

 

よくみるといろんな形にくりぬかれている!

 

 

そのときはライトで描画テンプレートが光り、まるで宝石みたいに見えたのを覚えています。

 

 

その後、私がオーラアートを描くようになり、母が私に譲ってくれたのがこちらの字消し板です😊

 

 

使い始めてみるとなんとビックリ‼️

 

 

字を消すだけではなく、意外な使い方によって役立つアイテムになる!ことを知りました😊

 

 

ここではYucoN 流の【字消し板】の意外な使い方を1つお伝えしますね✨

 

 

それは、光を作ることができるということ!

 

 

色鉛筆で、一度描いた部分をあとから字消し板を当てて消しゴムで消すことで、光を生み出せます✨

 

 

以下の動画をご覧下さい❣️

 

 

 

いかがでしたでしょうか❓😊 

 

 

幼い頃憧れていた母の道具は

 

 

今では私の宝物になっています❣️

 

 

みなさんもお気に入り便利アイテムをゲットして素敵な作品を描いてみて下さいね✨

 

 

 

おすすめの字消し板

ドイツを代表するブランド、ステッドラーの製図用品

折れ、曲がりに強いステンレス製。

メッシュになっているので消す場所と図面が見やすく、細部を消すのにとっても便利です。

 

 

 


Aura Artist YucoN

オーラアーティスト。

人のオーラをよみとり、一人ひとりが夢や目標へ一歩一歩、踏み出す力になるように願いを込めて、心の内面をテーマにしたアート作品を制作しています(*^o^*)



 

 

※質問などがあれば、何でも下のコメント欄からしてみてくださいね。

 質問以外も歓迎です(*^-^*)