· 

跳び箱を越えた先には

学生時代に描いたいくつもの跳び箱
学生時代に描いたいくつもの跳び箱

 

 

この絵は私が学生の頃に描いた絵です。

 

 

心の中にこの映像がずっとあって、思いきって描いてみたものです。

 

 

高い高い何段にもなる跳び箱は人生を表しています。

 

 

着地台があり、人はみな生まれた時、その着地台に立っています。

 

 

人生のスタートです。

 

 

ここから様々な色の跳び箱を跳んでいきます。

 

 

 

 

 

まずは【オレンジ色】の跳び箱がやってきました❗

 

 

オレンジ色のテーマは【目標】・・・

 

 

最初は初めてなことばかり。

 

 

学校、受験、趣味、チャレンジすることがたくさん✨

 

 

ワクワク跳び越えた時期。

 

 

 

 

 

次は、【水色】の跳び箱がやってきました❗

 

 

テーマは【冷静】

 

 

 

様々なことを知る中で、自分の心に問いかけ聞いてみる。

 

 

「自分らしくって何かな❓」

 

 

「なんで生まれてきたんだろう?」

 

 

「私はどんな仕事をしようかな❓」

 

 

自分をみつめ始める時期。

 

 

 

 

 

次は【赤色】の跳び箱がやってきました!

 

 

テーマは【情熱】

 

 

友達と恋話に花咲かせ、好きな人や好きなものに熱中し、ドキドキ、ワクワクと大忙し(笑)

 

 

生きる楽しさがあふれる時期。

 

 

 

 

 

次は【ワイン色】の跳び箱がやってきました❗

 

 

テーマは【魅力】

 

 

雑誌を読んで、憧れの人を真似してみたり‥‥

 

 

「おしゃれに自分を飾りたい」

 

 

「かっこよく見せたい」

 

 

周りによく思われたいと工夫し、調和を考える時期。

 

 

ここまでもう4段も跳んできたよ。

 

 

たくさん経験したから、もう大丈夫!!

 

 

って思うよね。

 

 

でも人生って不思議・・・

 

 

ちゃんと、用意されてる。

 

 

今まで跳んできたこともない色の跳び箱が✨

 

 

 

 

 

次は【エメラルドグリーン色】跳び箱がやってきました❗

 

 

テーマは【守る】

 

 

世界のこと、社会のこと、お金のこと‥‥

 

 

「生きるって大変だなぁ~💦」

 

 

「しんどいなぁ~」

 

 

自分の限界を知り、たまには休憩も、リフレッシュも必要なんだなぁ‥‥

 

 

自分のことを大切にする時期。

 

 

 

 

 

次は【緑色】の跳び箱がやってきました❗

 

 

テーマ【人間関係】

 

 

生まれてから今まで、1人ではなく、人と関わり続ける中で、起きるストーリー。  

 

 

心惹かれる人、落ち着く人、苦手な人・・・

 

 

いろんな人がいる中で、人生の出来事は起きてくる。

 

 

人との関わりを考える時期。

 

 

 

 

 

いよいよ、ようやく最後の跳び箱がやってきました❗

 

 

それは【黄金色】の跳び箱です。

 

 

この跳び箱のテーマ【承認】

 

 

あなたがあなた自身を誉めてあげる時がやってきました。

 

 

「よくやったね!」

 

 

そう心につぶやく。

 

 

歩いてきた道を走馬灯のように振り返り、全てを許し、認める。

 

 

不思議な瞬間・・・

 

 

暖かい・・・

 

 

やわらかな光に包まれ、吸い込まれていく意識・・・

 

 

光の先に

 

 

「あれ?窓?なんだろう?」

 

 

勇気をだして、窓から頭をだして、覗いてみる・・・

 

 

・・・

 

 

言葉にならない最高の景色・・・

 

 

それは、あなたの魂が一番見たかった【景色】

 

 

この景色を見たかった。

 

 

この景色を見るために、人生を歩んできたんだなぁ‥‥。

 

 

どんな景色かな?

 

 

あなただけの、

 

 

あなただから見える景色は・・・

 

 

 

 

Aura Airtist YucoN