· 

【年の瀬】にすること

 

 

毎年、この時期になると、YucoN は恒例の制作があります🌱

 

 

それはたった一人のおばあちゃんに来年の【手作りカレンダー】を作ること✨

 

 

そう、

 

 

それはあの「時」から・・・

 

 

高校生の時、私の大好きなおじいちゃんが天国に行った年から作り続け、年の瀬におばあちゃんへプレゼントしているのです。

 

 

私たち・・・

 

 

おばあちゃんにとっての子や孫の思い出写真を貼り付けて、月毎にメッセージを書きます(*^-^*)

 

 

93才の遠い町に住むおばあちゃんへ。

 

 

来年も元気で幸せにいてくれること。

 

 

いつも家族を近くに感じてくれること。

 

 

 

それだけを願いながら作る。

 

 

 

 

 

【存在】が当たり前じゃない・・・

 

 

あなたがいてくれるから【私】がいる。

 

 

ずっとずっと続いてる命・・・

 

 

奇跡の連続で「私」と「あなた」はいます。

 

 

その奇跡に感謝しながら、カレンダーにラッピングをしてお手紙を書き、郵送してきました。

 

 

おばあちゃん、喜んでくれるかなぁ😊!!!

 

 

とワクワクしながら・・・

 

 

そして

 

 

あと何回、作れるかな・・・

 

 

そんな2つの想いを感じながら。

 

 

 

 

 

「大切な人」にできることをしたい。

 

 

なんだっていい・・・

 

 

遅すぎることなんてない・・・

 

 

 

いつからだってできるんだよ✨

 

 

 

大切な人を大切にできる人でありたい・・・

 

 

 

 

Aura Airtist YucoN