· 

今年の桜

 

春は新しい生活が始まる季節。

 

 

新しいこと、変化への不安を感じてしまう季節。

 

 

そんな時、

 

 

ふと目の前に飛び込んでくる桜。

 

 

気づくと目の前まで歩いてた・・・

 

 

桜をこれでもか、と思うほど近くに寄って立ち止まる。

 

 

大きな大きな薄いピンク色に包まれてみる・・・

 

 

見つからない・・・ 

 

 

暗いものが何一つない。

 

 

ここには希望しかない。

 

 

そのことに心が気づいた時

 

 

その瞬間から私の心にどこからか声が聞こえた気がした。

 

 

もう歩き始めてるよ。

 

 

進もう、大丈夫。

 

 

こんなにも満たされる心があるんだから。  

 

 

そんな言葉が風のように

 

 

私の心の中をあたたかく吹き抜けました。

 

 

ありがとう、今年の桜。

 

 

忘れないよ・・・

 

 

来年はどんな気持ちでこの桜をみれるかな・・・

 

 

また会おう!