· 

失敗すること~人生のエッセンス~

 

 

人生を生きていると失敗しちゃうことってありますよね✨

 

 

人生には失敗がつきもの。

 

 

先日、 YucoN にも大失敗がやってきました💦

 

 

 

 

  

あなたにもそんな経験がありますか?

 

 

予想外の自分がしてしまったハプニングに、ただただ悔しくて、情けなくて・・・

 

 

してしまったことに脳がフリーズ・・・

 

 

何てことをしてしまったんだ・・・

 

 

叶うなら時間を戻してしまいたい。やり直したい!

 

 

そんな風にYucoN の心の中の声は叫びました。  

 

 

 

 

失敗をしてしまった時、このように人は心の中の声が動きます。

 

 

大切な事はこの心の中の声をどう光に転換するかです。

 

 

そのためには

 

 

まずは、今の状況をみて、

 

 

そして、どんなことも勇気を出して、

 

 

【受け入れること】

 

 

これなのです。

 

 

受け入れ難い現実が来た時はいつも YucoN はそうしています。

 

 

「どうして失敗してしまったんだろう…」

 

 

「私ってドジだなぁ…」 

 

 

そんなふうに思ってしまうのは自然なこと。

 

 

「だって人間だもの。」

 

 

自分を責めたりすることも、今の悔しい気持ちも自然に湧き上がってくる感情。

 

 

自分の感情は世界に一つだけのあなたの心。

 

 

どんな感情もまずは、ぜーんぶ、ぜーんぶオッケイ!

 

 

これができたら、ちょっと冷静になれます。

 

 



 

 

失敗は無かったことにはできない・・・

 

 

起きたことを受け入れるということは

 

 

今の状況を【意味のあるもの】にすること。

 

 

大切なことは【ここからの行動】なのです。

 

 

行動によっては、失敗も良い経験にすることができます。

 

 

その行動は、時と場合によって無限にあります。

 

 

例えば、反省して、なぜそんなことをしてしまったのか?と考え、

 

 

これからはこんなことがないようにこうしよう!

 

 

と次に活かすこと。

 

 

また、誰かに悲しい想いをさせたり困らせてしまうような事をしてしまったりしたら、誠意をもって心から謝ること。

 

 

方法は、いっぱいあると思います。  

 

 

冒頭で【人生には失敗がつきもの】とありますが、

 

 

失敗することで、意外な発見や成長をすることができます。

 

 

受け入れがたいことも人生の大切なエッセンス。 

 

 

人生に必要なものです。

 

 

そう思うと、また前を向いて歩くことができます。

  

 

誰かが失敗してしまったことも許せるようになります。

 

 

時が流れて

 

 

失敗も笑い話にできる

 

 

そんな人になれたら

 

 

きっと、人生はもっともっも楽しくなるでしょう✨✨✨

 

 

 

 


Aura Artist YucoN

両耳進行性難聴という病気をきっかけに人のオーラを読み取ることができるようになる。

音楽芸能の世界に入り、一生分の喜びを感じるも、同じくらいの悲しみを味わい挫折。

人間不信を乗り越えて、今では一人ひとりが夢や目標へ一歩一歩、踏み出す力になるように願いを込めて、心の内面をテーマにアート作品を制作しています。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メロンパンナ (水曜日, 21 8月 2019 19:07)

    私自身たくさん失敗があり大切なのは今とこれからの未来だと思いました。過去も受け入れることができた時 心が軽くなる!と思いました。その気持ちを大切にしたいと思いました✩

  • #2

    Aura Artist YucoN (金曜日, 23 8月 2019 07:12)

    メロンパンナさんへ☆ミ

    コメントありがとうございます!どんな失敗が起きてもまずは自分を受けいれること☆出てきた感情も全部オッケー!にしてあげると世界が変わります(^-^)あなたの歩いてきた過去の道を、きっと愛せる日がくると思います。メロンパンナさんの人生が愛満ちあふれることを心から信じています☆ミ