· 

あなたから

 

 

【声をかける】ことにためらってしまうこと、ありませんか?

 

 

今日はそんなお話です。

 

 

久しぶりに実家に帰ってゆっくりしています🥰

 

 

朝、懐かしのご近所さんがお外にでてたよ。

 

 

小さい頃はよく遊びに連れていってくれたおばちゃん。

 

 

最近では実家にもなかなか帰れることがなかったので、本当に久しぶりの再会でした。

 

 

何かお庭で作業されている・・・ 

 

 

うーん、どうしよう、声をかけようか・・・

 

 

集中しているところを声かけていいかなぁ・・・

 

 

とちょっと迷ってしまう 。

 

 

実はそんなところが昔からある YucoN なのです💦

 

 

自分が声をかけたら、迷惑かなぁ?

 


そんな思いが、心の奥にあったりと・・・

 


相手のタイミングを伺ってしまうの
です💦

 

 

そんなちょっぴりマイナスの感情が、自ら人に声をかけられなくしてしまう。

 

 

このまま声をかけずスッと家に入ることもありなんだけどなぁ・・・

 

 

そんなことが頭をよぎる・・・

 

 

でもでも、ここはやっぱり声をかけてみよう!! 

 

 

 よしっ!

 

 

「こんにちは~!!お久しぶりです」と声をかけてみる。

 

 

おばちゃんがパッと私の顔をみた瞬間、満面の笑みで

 

 

「 YucoNちゃん ~!!帰ってきてたのね😊❗」と駆け寄って来てくれました❗

 

 

そこから色んな昔の話に花が咲き、一気に記憶が蘇ってくる。

 

 

年月が経ち、私が小さかった頃のおばちゃんも私もお互いに年齢を重ね、昔にはできなかった深い話に花が咲く・・・

 

 

楽しい…そして「あったかい」❣️

 

 

そんなあったかい気持ちに包まれながら、思ったことは

 

 

【あ~、やっぱり声かけてみてよかった🌷】ということです。

 

 

伝えたいことはここなのです💡✨

 

 

人は自分に好意をもってくれると【気分がよい】ものですね☺️🌱

 

 

そこで【声かけ】はとても大切な一つになると思います。

 

 

声をかけられると、相手が自分を受け入れてくれているように感じます🌷

 

 

【言葉をかけてくれた】という安心感で、嬉しくなるんです🥰

 

 

 でも、実際には、自分が受け入れてもらえるかどうかが不安で、声をかけてもらえることを待っている人も少なくないでしょう。

 

 

 なので、ポイントは日常生活の中で【自分からアクションを起こすこと🌈✨

 

 

 これが思いもよらない素敵な展開へと移り変わってゆくことがある🌺

 

 

ちょっと勇気をだして・・・

 

 

声をかけてみる・・・話かけてみる。

 

 

このちょっとの【アクション】を意識して取り入れてみよう🌱

 

 

そう、【あなたから】❣️

 

 

そうすると

 

 

今日という「一日」が、より素敵になることでしょう🥰🌈✨

 

 

 


Aura Artist YucoN

オーラアーティスト。

人のオーラをよみとり、一人ひとりが夢や目標へ一歩一歩、踏み出す力になるように願いを込めて、心の内面をテーマにアート作品を制作しています(*^o^*)



 

 

※質問などがあれば、何でも下のコメント欄からしてみてくださいね。

 質問以外も歓迎です(*^-^*)