· 

コロナウィルス 伝えたい2つのこと

 

みなさん、新型肺炎コロナウイルスの影響で不安になられていることと思います。

 

 

じわじわと進んでいたコロナが気づけば海外だけでなく、北海道、東京、大阪など日本国内に感染が加速してしまいました。 

 

 

ニュースでみる度に胸が苦しくなる光景です。

 

 

私がもっとも悲しくなることは、自粛要請がでても、気にせずに外出する人たちがいることです。

 

 

悪いこととはわかっていても、【お花見したかったから】【なるときはなる】【感染してもいい】などという考えの人たちが多くいるのです。

 

 

今、2つの伝えたいことがあります。

 

 

 

 

1つ目は、【一人ひとりが感染予防を心がけること】です。

 

 

あなたの行動が、大切な人、おばあちゃんやおじいちゃん、ご両親、子供たち家族の命さえも奪ってしまうかもしれないのです。

 

 

もし、あなたが症状のないコロナ保有者だったとしたら、あなたがその大切な人たちを殺してしまうことになります。

 

 

そんなの悲しすぎます、辛すぎますよね。

 

 

心に想ってみて下さい。

 

 

あなたの大切な人が感染して苦しむ姿を。

 

 

愛する人のためにも、本当に大切なものは何かを考え、行動を選択して下さい。

 

 

後悔してからでは遅いのです。

 

 

【大切だからこそ】会うのを控えることも検討してください

 

 

でもどうしても外出しないといけない場合は、3つの【密】は必ず注意して避けて下さい。

 

 

①換気の悪い密閉空間

 

 

②多数が集まる密集場所

 

 

③間近で会話をする密接場面

 

 

あとはせきエチケットと手洗い、消毒での防止です。

      

 

お部屋で人と接触するなら窓を全開にします。

 

 

2つ以上窓を開けると風の通り道ができて、ウイルスが外へ効果的排出できます。

 

 

1時間に3分ほどの換気でも違ってきます!

 

 

そしてある程度(2mほど)離れて話す。

 


大声で話さず控えなトーンで話すことです。

 

 

 なぜなら、コロナウイルスが深く肺に入るのを防ぐためです。

 

 

野外なら安全と思いがちですが、それでも長時間、近くで話すのは感染リスクがあります!

 

 

 

 

 

 

 

2つ目に伝えたいことは【希望の光を信じ、人を思いやり、愛の心でいること】です。

 

 

長期にわたるコロナの影響で現実的に、強いストレスを感じていく人が増えていくと思います。

 

 

やりたいことができない・・・

 

 

楽しむことが減った・・・

 

 

つまらない。

 

 

暗いニュースで元気がでない・・・など

 

 

わたしたちは人生を楽しみ、幸せになるために生まれてきました。

 

 

長い闘いになります。

 

 

今の状況は苦しくなるのは当たり前なことです。

 

 

そのことで人に当たったり、ケンカしたり、不平不満を言ったりしてしまう人もいるかもしれません。

 

 

でも、それをしても何も生まれないのです。

 

 

ただただ苦しくなる一方になり、暗闇の中に突入してしまいます。

 

 

なので、 できるだけ【安全にリフレッシュ】できることをしましょう!!

 

 

例えば、お家の中で、【LINE電話やskypeやZoom】などを使って、テレビ電話をする♡

 

 

これは、相手の顔を見ることができるので、まるで直接、会っているかのようにお話できます☺♥

 

 

また、【大好きな音楽をメドレーで聴く♪】自粛を期に懐かしい音楽なども検索してみると、思い出が蘇り心が元気になりますよ♥

 

 

アロマをお家でたいて、美味しい紅茶やコーヒーなどを飲み、観たかった映画を見ると癒やされます♥

 

 

こんな風に、全部が、我慢我慢ではなく、今できる楽しいことはたくさんあると思います🌈

 

 

日頃からの対策としては、免疫力をあげておくことです。

 


たっぷり寝る!よく食べる!適度な運動です💐

 

 

ビタミンなどのサプリで補うのもオススメです!

 

 

このように、リフレッシュを心がけて、一人ひとりが希望の光を信じ、周りの人に思いやりを持ってほしいと思います。 

       

 

愛は人のことを思いやること、希望はきっと世界中に光がさすと信じることです。

 

 

そのように心で思うことができたならば、自ずと笑顔が生まれるはずです。

 

 

そして、その先にはあなたの想う【美しい世界】がきっと広がっています。

 

 

どんな状況でも希望を捨ててはいけません。

 

 

元々、人は愛の存在・・・

 

 

だから人を思いやる愛だけはもち続けてほしい。

 

 

それが私の魂の願いです。

 

 

正直、私は昨日までは不安の中にいて、心が荒れていました。

 

 

コロナという見えないウイルスで世界中の人が苦しみ亡くなってゆく現実に悲しくて、辛くて・・・

 

 

未来を想うと怖くて。

 

 

でも、もう覚悟を決めました。

 

 

どんな状況になっても、愛する人を大切にし、思いやりと希望をもつことを。

 

 

最後まで、自分が今できることをしよう・・・

 

 

まだコロナの恐ろしさを知らない方に、一人でも多くの人に伝えていこう・・・!

 

 

世界中がきっとまた笑顔になれることを私は信じています。

 

 

 そしてもう一度伝えます。  

 

 

【一人ひとりが感染予防の行動をすること】

 

 

【希望の光を信じ、人を思いやり、愛の心でいること】

 

 

この2つを大切にしてください。

    

 

私は今こそ、人類が試されている時だと感じています。

 

 

一人一人の行動が、あなたの行動が、大切な人、おばあちゃんやおじいちゃん、ご両親、子供たち家族の未来を救うのです。

 

 

きっと必ずコロナがおさまり、世界中に光がさすことをイメージしましょう!!!

 

 

世界の人々の光を信じて・・・

 

 

 

 


Aura Artist YucoN

オーラアーティスト。

人のオーラをよみとり、一人ひとりが夢や目標へ一歩一歩、踏み出す力になるように願いを込めて、心の内面をテーマにアート作品を制作しています(*^o^*)