· 

苦難を乗り越える2つの方法

 

 

【苦難】・・・

 

 

その言葉の通り【苦】しく【難】しい状況・・・。 

 

 

人は不安なことや、悩み事、ハプニングがあると、それが頭から離れず、未来が真っ暗になりますよね。

 

 

悩みに苦しみ、頭で悶々と考えてしまう気持ち、これからの不安探しをしてしまう気持ちはとてもよく分かります。

 

 

気づいたら、【暗闇探し】になっていることも少なくはありません。

 

 

そんな時、乗り越えるためのユーコン流の考え方をお伝えします🌙

 

 

あなたがそこから抜け出す方法、幸せになる2つのポイントがあります。

  

  

 

🔶まず1つ目は、【あなたが本当にやりたいことをやる】ということです。

 

 

これは、【幸福感】を感じることを大切にして頭の中を切り替えるということです。

 

 

人は自分が幸せになるために生まれてきました。

 

 

なので、あなたにもきっと【楽しい!】【ワクワクする!】ことがあるはずです。

 

 

好きな音楽を聴くこと、感動する映画を観ること、美しい絶景をみること・・・

 

 

きっと、それぞれにあると思います。

 

 

あなたがご自身の心に聞いてみて下さい♡

 

  

「やりたいことが無い」という方も、きっと何かみつかります。



まだ出会っていないだけです🍀

 

 

自分の気持ちがよい場所、音やもの、生き物・・・など、幅広い視野をもって、体験してみて下さい。

 

      

 些細なことで🆗です! 

 

 

シンプルに【気分が心地良いこと】をまず実行して下さい♡

 

 

気分がよくなる【楽しい!】【ワクワクすること】を積み重ねた先には、あなた自身のありたい未来が広がっているはずです♡

 

 

周りに気を遣うことなく、あなたが本当にやりたいことを大切にしてくださいね🌷

 

 

 

 

🔶2つ目は【物事の二面性を見いだす】ということです。

 

  

人は視線の先に向かう習性があります。

 

 

例えば、車の運転をしていても見ている方向にハンドルは進んでいきますよね。

 

 

それと同じで、悩み事を考えていると、どんどんその悪い想いが膨らみ、あなたの未来も望んでいない方向に向かっていってしまうのです。

 

 

これは、人生でとっても大きな落とし穴ですよね💦

 

 

・・・そのため、ここで思考の転換が必要なのです🤗

 

 

世の中で起こっている出来事や物事には、必ず二面性があります。

 

 

良い面と悪い面、その両面が必ずあるということです。

 

 


100%悪いと感じることでも、視点を変えてみると、よいことも少なからず見つかるものです。

 

 

例えば、辛い経験をしたからこそ、あなたは人の痛みのわかる人になることができます。

 

 

不運に見舞われたけれど、実は「それが人生を良い方向へ向かわせるきっかけになった」と、後で気付くこともあります🍀

      

 

物事や出来事自体はひとつの事実に過ぎません。

 

 

あなたが、これは【苦難】だと意味付けをしているのです。

 

 

辛くしんどいかもしれませんが、

 

 

あなたの悩み事と向き合って、いろんな視点から、どんな小さなことでも、【良いところ】にフォーカスして考えていく。

 

 

そうすればきっと、悩んでいたことも見え方が変化してきますよ🌙

 

 

以上にご紹介してきたように、 

 

 

【あなたが本当にやりたいことをやる】

 

 

【物事の二面性を見いだす】

 

 

という2つのことを大切にしてください

 

 

そうすると、あなたもきっと、光の方向へ引き寄せられていきます🌙

 

 

  

 そして、今の状況が辛くても、どんなに傷ついていても、その中に【光】をみつけ出すことに勇気をもって下さいね♡

 

 

あなたの思考が、未来を創ります🌙

 

 

どうかあなたに

 

 

未来を信じる強さと、あふれる光がもたらされますように・・・✨✨✨

 

 

 

 

 

 

Aura Artist YucoN

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えみりん (金曜日, 10 7月 2020 21:27)

    「苦難」の中に「光」を見つけ出すって、本当に難しいですねー

    [ワクワク]の積み重ねで何かを見つけ出すことができそうですね! それっ、考えるだけでワクワクする^_^

  • #2

    えみりんさんへ(Aura Artist YucoN) (月曜日, 13 7月 2020 17:46)

    コメントありがとうございます(*^^*)
    人それぞれに【苦難】は存在します。その【苦難】がやってきた時に【光】を生み出す力をつけれたら、あなたの人生はいつも爽やかで、一生に一度の人生を楽しく過ごせると思います。

    ぜひ、まずはワクワクすることに意識を向けてみて下さいね。どんな時もです。【ワクワク】する気持ちに正直に行動できたら、それが苦難を乗り越える力になってくれますよ☆
    えみりんさんの人生がより豊かになりますように‥‥