· 

難病の子を持つパパママへ

 

難病の子を持つご両親のうち、多くの人は【なぜわが子がこんなことになったんだろう…。】 

 

 

【どうしてこんなに苦しまないといけないんだろう・・・。なんの試練なのか・・・。】

 

 

少なからず一度はそう思うことがあったことでしょう・・・。

 

 

私もその一人です。

 

 

元気に走り回る同世代の子供たちを見ると、わが子が持つ障害のことを感じずにはいられません。

 

 

すくすくと成長するその子供たちを見るたびに、素晴らしい!!と思う反面、正直、複雑な気持ちになることがあります。

 

 

【もし、障害がなければ、今頃はあんな風に笑顔ではしゃぎながら私の子も走ってるんだろうなぁ…。】と思ったり、

 

 

ある日のお風呂上がりに髪の毛を乾かしながら、洗面所のドアを見ると、

 

 

ここから顔を覗かせて、いたずらっ子のような笑顔でいる我が子を想像したり・・・

 

 

きっと【かわいい♡】ってね。

 

 

脳の障害がなければ、きっと、お母さんっ子でいつも私の側から離れず、ぴったりくっついていたにちがいない・・・♡

 

 

そんな風にふとした時に、切ない思いをすることがあるのが正直なところです。

 

 

でも、多くの苦難と試練がある中で、どんな時もわが子に寄り添い歩いてきた今、ようやく、ある思いが芽生えてきました。 

 

 

それは、【私だから、選んで生まれてきてくれた】ということです。

 

 

これは魔法の言葉です。

 

 

そうココロの中で唱え、思えるようになると、不思議と力が湧いてきます。

 

 

【私だけなんで?】ではなく、【私だからなんだ!】と前向きに思うのです。

 

 

誰よりもわが子の頑張ってきた姿をいっぱい見てきたからこそ、今もこれからも、私にしかできないことがある。

 

 

わが子の幸せを強く願い、未来を信じ、愛しているから、どんな状況でも一緒に側にいたいと思う。

 

 

わが子が泣いていたら、神様に願うほど一緒に心を痛めることができる。

 

 

そんな私のココロを全て知っていて、わが子は私の元に生まれて来てくれたように思います。

 

 

この考えは時間と経験が導いてくれました🌙

 

 

もし、これを読んでいるあなたがお子様のことで悩んでいたら、魔法の言葉を唱えてみて下さい。

 

 

きっと、大切な想いと力が湧いてくると思います♡

 

 

【私だから、選んで生まれて来てくれた】と・・・🌙

 

 

あなたの可愛い天使は、とってもあなたが大好きなのです✨✨

 

 

 

 

 

 

Aura Artist YucoN